想い通りの人生のために私がやったこと

日常

t f B! P L

私って、人見知りなんです、運が悪いんです、考えがネガティブなんです、自身がないんです。ダメなんです。痩せられないんです。

悩んでる意図から、よくこんな言葉を聞きます。

逆に、こんな言葉はあまり聞きません。

私ってm晴れ女なんです、運がいいんです、天才なんです、努力家なんです、向上心があるんです。

でも、自分のことをどう思うのも、冷静に考えてみたら、ただの思い込み、でしかないですよね。

あなたは雨女とか晴れ女とか、統計を取ってみないとわかんないし、冷静に天気を左右できるわけないし。

ダメなやつとか人見知りとかも、誰かから言われたわけでもないし、生まれつき決まってるはずもない。

なんの根拠もデータもないけど、無意識にそう思い込んでいることって、たくさんあるはず。

そんで、思い込みは現実になる、んですよね.

いい思い込みも、悪い思い込みも。

「思い込み」の話でよく出されるのは、世界で初めて友人飛行機を飛ばした、ライト兄弟。

彼らが飛ばした飛行機は科学的には飛ばないはずなんだけど、”絶対飛べるっていう思い込みで飛んだ”っていうのは有名な話ですよね。

つまり、根拠のない思い込み=最強ってこと。

思い込みには強い力があって、しかも思い込みを変えるのは今すぐ、しかもタダでできる。


じゃあ、せっかく思い込むなら、都合のいい思い込みを持っちゃった方がよくないですか?

ちなみに、この話を聞いてから、私が持っている”都合のいい思い込み”は、私が思ったことはなんでも叶う、私は可愛い、私は人を癒す才能がある、私は運がいい、私は晴れ女だ。

こうやって書き出すと恥ずかしい。

でも事実かどうかは置いといて、こう思って幸せに生きてる方が魅力的ですよね。

思い込みを変えるには、何度も繰り返し呟くこと。

それでもすぐ忘れるので、定着するまで繰り返すだけ!

もう、「痩せられない」なんて思い込みは、すぐにでも捨ててくださいね!

良い思い込みがあれば、あなたは今から、何にでもなれる!

私が保証します!