”腹八分目”って難しくない?

日常

t f B! P L

今回はご質問にお答えします。

”「空腹感にたえられなく、お腹すいたら食べてしまいます。食べ過ぎるまで食べちゃう時もあります、そこがが我慢できないのが悩みです。腹八分または腹五分にしたいですができないのが悩みです。」

お腹が空いたら食べてしまう、空腹に耐えられない。

それはお腹が空いたら食べていいですよ。もちろん質と量は考えますが。

もちろんおやつは、食べないほうがいいですが、いきなりゼロにするのは無理なので、質のいいおやつにするところからです。

私は空腹感をきも直感じるようになったので、おやつは食べません。

質のいいおやつにして、体の調子が整っていくと、おやつを欲さなくなりますよ。

ゆっくりでいいので一歩一歩進んで、空腹にもなれていきましょう!

「お腹いっぱいまで食べてしまう、腹八分目で辞められない」

おそらく腹八分目で止める感覚が、わからなくなっているだけだと思います。

私もそうでしたが、お腹いっぱいまで食べ続けると、体の声が聞こえなくなるんですよね。

最初は気持ち悪いかもしれないけど、1度だけ頑張って、途中で食事をやめてみて!

1回できたら、もう一回!

元々できなかっらんだから、失敗してもチャレンジです!

そうやって少しずつ、感覚をつかんでいくだけです。

鈍った感覚を取り戻してあげてくださいね。

すごい地味な回答だけど、これがガチの答えです。

ダイエットに魔法なんてなくて、一歩一歩やるしかないんですよね。

あなたのその一歩は絶対に裏切らない。

一緒に頑張りましょうね。