【Q&A】体重が少し増えただけで不安になります…

日常

t f B! P L

ちゃんとやっているつもりなのに、体重増えてたりしたら「いやー!なんで!汗」って発狂したくなりますよね。

私もそうだったからすごいわかる。

でもぶっちゃけ現実ってそんな甘くないですよね…

今日やったからって明日変わるわけじゃない。

頭ではわかっているんですけどね。。。

でも、この思考から抜け出さないと、


いつまで経っても痩せない
ダイエットの情報ばかり気にして振り回される
ダイエットの知識だけ増えて痩せない
一生理想の体型になれずに終わる


最悪ですね。

この最悪な結果しか生まない”デブ思考”を絶対に抜け出して欲しくて、ちょっと大げさに強調しました。

この思考から抜け出す方法とは…


ズバリ、デブ思考を抜け出すには。過程に目を向けること


「どういうこと?」と思いますよね

例を挙げると…

学生時代、テストの返却の時っに「どうか赤点とってませんよーに!」って祈ってた記憶ありませんか?

でもあれ、もう結果も出てるし点数変わんないから祈ったって無意味ですよね。

結果を受け止めて、次はいい点取れるように勉強するしかないんですよね。


ダイエットもそれと同じ!


体重計を恨めしく睨んだって小手先で嬉しい数字を出そうとしたってなんの意味もない。


結果だけ見るんじゃなくて、毎日の生活を振り返って今までと違う行動をとっていくこと。


それをやらなきゃ、結果は絶対に変わりません。一生痩せないままです。

それをする中で、毎日”頑張って”たら大変だから、楽しめる工夫とか考えないでもできるように習慣にする工夫を色々お伝えしているつもりです、

結果を見て一喜一憂するんじゃなくて、「記録する」とかでもいいから、できることから始めてみませんか。

毎日やることやってたら「やることはやっているし、大丈夫」って、自分を信じられるようになってきますよ。

いきなり完璧は無理だから、楽しみながら、習慣にしながら、一緒に頑張りましょう!

さぁ、未来に自分のために、今日は何をしますか?