15キロ痩せた私がこっそりやっている【外食ルール】

日常

t f B! P L

外食が多いんだけど、、、でも痩せたい!

今日は土曜日!
明日はお出かけって方も多いのかな?

お出かけの日は外食!ってご家族も多いですよね。

ダイエットしてるからって、自分お都合に合わせてもらうわけにもいかないし、だからって何も考えずに食べていたら痩せないし。

そんなお困りの方へ、ダイエット中も周りに気づかれず、付き合いの外食には参加しながらも、しっかり痩せ、今も体型をキープできている、こっそりやる外食のルールをご紹介します!

外食ルール①
トッピング、サイドメニューをフル活用

ラーメン、うどん、パスタ、カレーなど、糖質!油!って感じの食事の時は、トッピングにもやし・ワカメをつけたり、サイドメニューのサラダをつける!

少しでも野菜を撮ることで志望の燃焼を助けてくれます!

外食ルール②
焼肉にいくとkは、食べる肉の量=野菜の量

肉を燃やすのにもたくさんの栄養が必要だから、サラダバー付きのところを選んで、肉=野菜くらい積極的に野菜を食べる!

食べた脂はしっかり燃やさないとですからね!

外食ルール③
あらかじめわかっているなら前準備&次の日の調節をしっかり!

楽しいご飯の前後は、糖質&脂を控えて野菜中心に。

よく、調節を頑張る人は多いけど、前準備をしている方はあまりいないような…

あらかじめわかっている予定なら、前準備も欠かさずにやりましょう!

私がやっている外食ルールを、とりあえず3つ挙げてみました!

なんだか、楽しむ時は楽しみつつ、美ボディを保つために”コソッと努力”している人って美しいしかっこいいですよね…!

私もそうなりたい!と思って、この習慣を続けています!

楽しむ時は楽しみつつ、やるときはちゃんとやる!

メリハリつけて、ストレスなく綺麗になりましょう!

一緒に頑張りましょうね。