炭水化物を食べても、痩せる⁉︎

日常

t f B! P L

お茶もパンも、美味しいですよね。

食べるな!って言われたら食べないでも済んだりするけど、やっぱり食べれるなら食べたいですよね・・・!

先に結論を言うなら、炭水化物は完全カットしなくていい、むしろ食べるべき、だと思っています。

「糖質制限」って、最初はするする痩せるんだけど、途中から痩せなくなりませんか??

完全に食べてないのになんで痩せないの〜って悩んでいる方も多いはず。

それが糖質制限の落とし穴。

「炭水化物食べちゃいけない」ってしちゃうと、高確率でリバウンドします・・・

それを防ぐためにも、炭水化物は食べていいんです。

ただ、食べていいんだけど、効率的に綺麗に痩せるためには、【種類を選んで】食べることが大事です。

食べてOK!な炭水化物は、玄米や十六穀米、胚芽食パン、いも類、黒糖、きび砂糖など。

なるべく控えて・・・な炭水化物は白砂糖(ほとんどのお菓子)、白い小麦粉(菓子パンとか)

何が違うの?

食べていい、避けた方がいいの、大きな違いは、食べた糖質を燃やすための材料が入っているかどうか

玄米や胚芽小麦には、燃やすために必要な「ミネラル」があるけれど、白米とか白い小麦にはミネラルがないって言う違いです。

つまり・・・玄米や十六穀米、胚芽食パン、フルーツ、いも類、黒糖、きび砂糖などは、材料があるので勝手に燃える。

白砂糖(ほとんどのお菓子)、白い小麦(菓子パンとか)は、材料がないので他の食材を食べたりしないと燃えない。

燃えなかったら、脂肪になるってことだから、勝手に燃えてくれる食べ物がお得ですよね?

燃えるものだったら、適量食べてもいいんだから、ストレスにもなりにくいですし。

とりあえず、明日から玄米か十六穀米食べてみて。

「食べてるのに痩せる」をぜひ実感してください!