食べたい・・・!”食への執着”を消す方法!

日常

t f B! P L

今日は昨日のお約束!

どーしても食べたい!を切れさっぱりなくす方法、についてお話ししますね。

目の前にお菓子があって、ちょうど自分の好きなお菓子だったりして、

あぁ〜食べたいぁ、でも、今美味しいのよりあとで好きな服着ていい思いしたいよね。

でもなぁ〜美味しそうだな。

なんて未練が残っちゃった時に、それを立ち切る方法です。

そのとっておきの方ほとは?

忘れる!と言うなんとシンプルなw
お菓子を”食べたいと思っていた”ことなんて、すっかり忘れてしまえばいいんです。

みなさん、食べるのを我慢するとき、「食べちゃダメ!」って思うほど、余計に我慢できなくなって、結局食べてしまった、なんて経験ありませんか?

脳は、思っているより単純です。

あと、「ダメ」って言ってるのを認識で機内、と言う性質があります。

だから、「食べちゃダメ!」って思うほど、”食べること”を考えてしまいます。

あれこれ考えて、対策を寝る方が、実は逆効果ってことですね。

考えちゃダメ!も全く効果がないので、もう”忘れる”しかないんです。

私が散々色々試してきて、やっと見つけた方法だし、サポートを受けている方も、これ聞きますね!って言ってくれるくらい効果がありますよ。

うー、食べたいなぁって思ったら、「そんなことより、明日の服はどうしようかな〜」とか「今度のデートではどこ行こうかな」「好きなブランドの新作出ていないかな〜」とか

食べ物のことを考えることから離れて、全く違うことを考えるようにしてみてください。

もう食べないって決めたんだったら、考えても仕方がないですもんねw

どうせ食べられないんだし。

違うこと考えるか、もう諦めて寝るか!

騙されたと思って、ぜひ試してみてください!

ずーっと、食欲が消えていきます。

あぁ、そんなに欲していなかったんだなぁって意外な自分に気づきますよ。