超簡単にくびれ作り!【1分エクサ】

日常

t f B! P L

今回は、超簡単!スキマ時間でできる、くびれを作るのに効果大!な運動についてのご紹介です。

そんな魔法のような方法とは・・・

『反る腹筋』

林修先生が驚く初耳学!で紹介されてました。

反(そ)る腹筋のやり方

1、両氏を肩幅に開いて立つ
2、足の指を浮かせる(かかと重心)
3、両手を頭の後ろで組む
4、体を反らして5秒キープ
5、息を吐きながら元に戻る

頭(約5kg)の重さを『耐える』ために筋肉を使うからいいんだとか

ラジオ体操みたいに腰を反るって感じじゃないんですねー。

注意点!!!

・呼吸を止めないこと

・反るのに腰が痛かったら、キッチンくらいの高さの机に背を向けて、寄りかかったようにするとやりやすいです。

・お腹の前が縮んでいるのを、しっかり感じてくださいね。

普段あんまり運動できない人とかダイエットしたいけど何から・・・って思う人にはいいかも。

私は、仕事のちょっとした休憩で、トイレに行った時にやるようにしました。

腕を上げるから肩こり解消にもなるかも。

これだったら、トイレに立った時、お湯沸かし中、歯磨き終わって、パックしながら、ささっとやれちゃいそうですね。

ぜひ試してみてくださいねー!

流行りにはあまり乗らないタイプですが、大事にしなきゃいけないことが、ちゃんと分かってて外さないから、たまに流行りも取り入れたりします。

見極めるって大事ですね。