お盆休み、たくさん食べた。何からやればいい?

日常

t f B! P L

お盆休み、たくさん食べたな〜

今回は運よく、9連休取れた方もいらっしゃいますかね。

お盆休みいかがでしたでしたか?

お盆休みの時ってどうしても気が緩んで食べちゃいますよね〜

私も実家に帰って、それはもう、むちゃくちゃ食べました・・・!

なるべく調整はしたけど、外食も多いし、あれやこれやでてくるし、体重計に乗るのが恐ろしい。

お盆が終わって、切り替えなきゃと思ってもなかなか・・・

悪い癖がつくのは一瞬です。

調節しなきゃってわかっているけど、もう何から手をつけたらいいか・・・、どうでもいいやって思っちゃう・・・、食欲が止まらない・・・。

そんなあなたへ、”まず最初にやること”をお伝えしようと思います。

お盆明け、まずやるべきことは、食事の記録をつける

たくさん食べたからって、いきなり食事を変えるのは大変。

だからこそ、まずはハードルを下げて、ちょっと頑張ればできることから。

今日食べたものを記録するだけなら、5分もあればできますよね。

ラーメン、パスタ、ファストフード・・・、何を食べてもいいから、まずは自分を振り返ることから始めましょう。

もういいや、好きなら食べちゃえ!って、やけになる気持ちもわかります。

いろんなことを考えちゃって、結局、自分どうしたらいいんって怒りたくなる気持ちも経験済み。

でも、ヤケになりながらも、自分に腹を立てながらも、どこかでやっぱり「痩せたい」「綺麗になりたい」って気持ちは、あなたの中に確かにありますよね?

じゃあ、大丈夫。

諦めずにこの投稿をみてくださっているんだから、絶対にあなたも痩せられる。

ここで修正すれば、まだ間に合います。

ここからまた、諦めずに、一緒に頑張りましょう!